スポンサーリンク

SSDに換装しました


スポンサーリンク

ちょっと前に、SSDと外付けドライブケースを購入していました。

SSD換装の情報を探すと「EaseUS Todo Backup」を使った例が多いのですが、
家の環境ではコピーが途中で止まってしまい、しばらく放置していました。

悩んでいたところ、過去にAcronis True Image 2012を購入していたことを思い出し!! クローンを試したところうまく行きました。

SSDに置き換えて、特に問題なく起動できました。

Acronis True Image 2016 1 Computer [ダウンロード]

Acronis True Image 2016 1 Computer [ダウンロード]

古いPCなので劇的に速くなった気はしませんが、
ずいぶん動作が軽快になりました。

まだまだ使えそうです。