スポンサーリンク

床掃除ロボットBraava(旧型)を購入しました


スポンサーリンク

床掃除ロボットBraavaを購入しました。

2016年8月に新型Braava jet 240が発売になっていますが、
あえて旧型を購入しています。

理由は、旧型はクリーニングクロスとしてクイックルワイパーを代用できることから
新型の専用クリーニングパッド使用よりもランニングコストが抑えられそうだということです。

クイックルワイパー フロア用掃除道具 立体吸着ウェットシート 16枚

クイックルワイパー フロア用掃除道具 立体吸着ウェットシート 16枚

自宅は、玄関から居間まで廊下がクランクになっているので、
分割して動作させないと拭き残しがあるかと心配していたのですが
ほとんど問題なく拭いてくれます。

一度動作させると30分程度掃除してくれます。

毎回、かなりのほこりを掃除してくれます。
これを人の手でやると結構大変そうだと思いました。

買うまでずいぶん悩みましたが、これは買って良かったと感じています。

純正バッテリは結構なお値段ですが、サードパーティーのバッテリもありますね。

iRobot Braava ブラーバ交換用バッテリー 4449273

iRobot Braava ブラーバ交換用バッテリー 4449273