スポンサーリンク

スーパームーン翌日の月を撮影しました【追記】


スポンサーリンク

2016/11/17 LVブーストについて追記しました。

2016/11/14のスーパームーンは、雲が多くて撮影できませんでしたが、
翌日はよく晴れたので撮影してみました。

三脚使わず手持ちですが、結構撮れるものです。

PB160973

下記サイトの情報を参考に、カメラの設定を行いました。

photo-studio9.com

AFでなかなか月にピントを合わせられず、
結局マニュアルで合わせたため手間取ってしまいました。

満月はAFでも合焦するみたいなんですがね。 もっとカメラを手足のように扱えるよう使いたいです。

使用したレンズ

OLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R シルバー

OLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R シルバー

【2016/11/17追記】

ライブビューのピントが合わないと感じていたのは、
初期値でLVブーストONになっていたからでした。

こういうのすぐ分かるようになりたい。