スポンサーリンク

nexus7(2013) LTEを分解してみた


スポンサーリンク

nexus7を操作していたら、向きを変えても画面が自動回転しないことに気がつきました。

ネットで調べてみると、裏蓋はずしてコネクタをチェックしてみるといいらしいです。

clasec.sono-sys.net

このnexus7は、お化けタップの現象も出ています。 紙を挟むと改善するという話もネットで見ていたので分解してみることにしました。

裏ぶたの一部分を開き、紙をはさんで全体をはずしていきます。

理由はわかりませんが裏ぶたをはずした時点で、自動回転するようになっていました。

裏ぶたをはずした状態でタップの確認をしましたが、お化けタップの状態は改善していません。

どうやらハズレの個体だったようです。

タップの問題やSDカードが使えないなど不満がありますが、まだまだ現役で使えそうです。