スポンサーリンク

Anova 豚モモ肉でチャーシューを作ってみました


スポンサーリンク

週末毎に低温調理器具でいろいろ作っています。

今回は、豚モモ肉でチャーシューを作ってみました。

f:id:kobiyama:20171023185730j:plain

今回、豚モモ肉を用意しましたが、ぶち猫さんの豚肩肉のレシピを基に準備しました。

buchineko-okawari.hatenablog.com

f:id:kobiyama:20171022214527j:plain

Anovaの設定は63度8時間で調理しました。

f:id:kobiyama:20171022223840j:plain

グリルで表面を焼きました。

f:id:kobiyama:20171023062748j:plain

切った断面はこんな感じです。 端を食べてみたらパサついた感じでした。 豚モモ肉は少し休ませたほうがよいようなので半日休ませます。

f:id:kobiyama:20171023072954j:plain

肉を休めてからチャーシュー丼にして食べました。

f:id:kobiyama:20171023185730j:plain

Anovaでブロック肉を料理すると食べるの止まらなくて、すぐなくなっちゃいます。

今度は、別の部位で調理してみようと思います。